東京研修旅行 【その1】

  • 2014年05月05日
    九州調理師専門学校
  • もう2ヶ月前の話ですが、2月の東京研修旅行の話です!

    新ホームページに移行しましたので公開します!

     

    川島学園では研修旅行がありますが、今年はフランスと東京でした。

    少ない人数で行くので色々な経験が出来るのですが、今回は東京のご紹介です。 :lol:

     

    IMG_8807

     

    飛行機で羽田まで、今回は4人の参加でした!

    東京に行くのが初めてという子は居なかったですが、みんな久しぶりの飛行機でした!

     

     

    IMG_8808 IMG_8812

     

     

    到着してモノレールとJRを乗りついで東京駅へ。

    東京駅の東京大丸へ行き、京都の料亭の「京都つる家」東京大丸店に平成20年卒業の赤倉君(聖母の騎士高校)

    がいます。こちらで昼食を頂きました!

     

    赤倉君は今年の4月から2番手、煮方の修行に入ったそうです。

    卒業して6年目になりますが、着実に頑張っているようです!! :-o

     

     

    IMG_8817

     

    昼食が終わると、ホテルにチェックイン。

    今回は勉強のために高級ホテルに宿泊「ホテルニューオータニ東京」です。

    窓からの眺めはまさに大東京!

     

    チャックインのあとは各自自由行動で、それぞれ散策など楽しんでいたようです。

    中には秋葉原電気街に足を伸ばした子も居たようですよ! :mrgreen:

     

    IMG_8828 IMG_8829

     

    さて、夕食は「寿司」!

    ホテルニューオータニ東京内にある高級すし店「銀座 久兵衛」で頂きました!

    お寿司は回るのしか食べたことがない!という学生たちは緊張でがちがち! 8-O

     

    入ってみると、常連さんっぽい人やどうも名が知れた人っぽい方がずらりといて

    学生たちは緊張のあまり味がしなかったようです。 :lol:

     

    長崎のように甘いシャリではなく、酢と塩の素材がわかりやすいシャリでした。

     

    ここにも卒業生がいます。

    平成22年卒業の今里君(鎮西学院高校)です。

    卒業して4年目ですが、もう寿司は握り始めているそうです。

    今後パーティーの屋台などで経験をつんで、認められたらカウンターに出ることになるそうです!

     

    IMG_8836

    ここでも卒業生は頑張っていました! :-)

     

    これで1日目は終了。

    日本料理な1日でしたが、学生たちはそれなりに満足をしてくれたようです。

     

    2日目はフランスパリの名店の世界で唯一の支店に行って来ました!

    明日、続きをアップしますので楽しみにお待ち下さい! :-P